普通の人にしときよ

結婚となると普通の人がいいで

ちゃんと働いてて

子育てにも協力的で

面白くなくてもいいやん

普通の人にしときよ

 

え?これ、呪い??

 

あなたと私の価値観が異なるように

あなたと私の幸せが異なる

結婚して10年経ったあなたと

独り身で踠き続けてる私では

同じ価値観が持てるわけがない

 

私だって知らないんじゃない

女が結婚して

家族を作り守ることが

一般的な幸せの形だということくらい

重々分かった上で

それでも

私のことを愛する

私じゃないとだめな相手を探しているだけ

それがとんでもないクズでも

 

宝くじが当たるよりも

現実味がなくても

私は今それを追いたい