働き方改革」を始めた。

大変模索している。

 

自分の仕事の仕方。

私という個の在り方。

 

誰かのためにという気持ちが大幅に欠落しているので、「役に立っている」となだめられても、よく分からない。

 

「周りを助けてやれ」との上司からの命令にも正直なところ理解できない。

 

「助け」られて楽になるのは分かる。

だが、「助け」が必要な仕事とは一体何なのか。

 

もはや「助け」の域を超え、おんぶに抱っこ状態だということはご理解いただけているのか。

 

私は私が分からなくなりつつある。

 

私のことが分からない私なんざ、

鼻から脳みそ抜いてソーダ水に漬け込んでくれ。