2018-04-01から1ヶ月間の記事一覧

「私が好きな人間は、私のことなんか好きにならない」 私になんて見向きもしない人だからこそ、魅かれるのだと思う。 そして何度も何度も思う。 あなたが好きな人を呼ぶ声で私も名前を呼ばれたい。 そんなことを思い出させてくる夜。 そんなことを誘発する小…

人間の脳は、その者の見たいように見せ、聞きたいように聞かせ、感じたいように感じさせる。 私の見ている世界は私の望んだものか? 私の聞いている言葉は私の望んだものか? 私の感じているこれは私の望んだものか?

彼女は装い方が殊の外、すごい。 くしゃみの仕方ひとつ、 食後の感想ひとつで、 いやになる程、装う。 その装いが板に着き、 まるで装っていないかのように振る舞うが、 その振る舞いが周りを遠ざける。 誰からも嫌われたくない という祈りが痛いほど溢れて…

人を想うことにおいて 誰かを傷つけること 誰かに傷つけられることは起こる。 どんなに心を配っていても それは不慮の事故みたいなもんで。 それを恐れたり嫌がったりして 立ち尽くしてはいけない。 人は傷ついたって治る。 人の力で治せる。

あの日見た桜を忘れない なんて戯言で 私は忘れていく 変わっていく でも また桜の季節がやって来たら 何か思い出したような でも思い出せない このもどかしさを感じたい