発熱

たかだか、2・3度体温が上昇したくらいのことで、私は考えられなくなる。

なんて、やわなんだろう。

 

それはとても怖いことだ。

考えないということは、活きていないということだ。

 

考えているから私は生きている。

考えているから私は活きている。

 

私は生きたい。

生きている間は、できるだけ活きたい。

 

 

悩み相談や恋愛トークをする人々の間では、

とかく「考えすぎやって」「もう考えんのやめ」

みたいな助言とも、苦言ともみえる言葉が発せられている。

 

考えることをやめたら、生きている価値なんてほぼないに等しい。

 

思考の方向は様々あれど、考えることだけはやめてはならない。

 

 

「考えるな、感じろ」というそうだが、

感じるならば、感じたことを考えるべきだし、

そもそも何も考えていない人は感じることなんてできない。

 

私は生きるために考えたい。

あなたは?